ニコマス・ゼロハチ世代
去年、一昨年とVRFに誘っていただいたユウシロウP主催
NICOM@S PUNK SPRINGに参加しました。

初の2個連続うp。。慣れないことはするもんじゃない。
あと、初の借り物素材での作品にしました。
今回は選曲が古いので、当時の雰囲気に近づけるべく、L4Uのアス比4:3で作りました。
(贅沢な話、自分のキャプチャーでは4:3が無理っぽいので;)


以下手短に作品の説明


【NICOM@S PUNK SPRING】地底人の雪
PUNKというテーマで真っ先に思いついたのがこの曲でした。
実際パンクかというと、どうなんだろ、ハードコア?w
でも歌詞や勢いはパンクかな、と勝手に解釈。
浜野純のギターマジ最高!
動画の方はまぁいつも通りの早回しでw
あ、大文字m@sterいけますかね?w


【NICOM@S PUNK SPRING】椅子

2個目。こっちの方がパンクかと言われると、正直、うんw
↑の動画とは逆に、淡々とまったりした感じかな。
二つで一つじゃありませんが、続けて見てみるとギャップを楽しめるかもです。


実はもう一つあるんですが、普通に開幕間に合わなかったw
開催期間中にあげたいとこ。
えー、あー、一応生きてました。

ツイッターはぼちぼちやってるものの、ブログはさっぱりでした
…って、今に始まったことではありませんが;

前作のコメントで「次は意地でもメルトバナナ完成させる!」と思ったのですが、
…ごめんなさい、無理でしたorz


そんな中息抜きのつもりで作った新作↓


半年以上ぶりに動画投稿したんですが、やっぱ作るの楽しいっすね、動画。
これ作るまでは暫く煮詰まった状態が続いてたので、ちょっと気持ちが楽になりました。

動画に関しては、自分の中では割と異色な気がします、こういうシンプルなのは。
色は結構うまくいったかな、と。
曲は最近のおススメ。お値段も手頃だし、気になった方はぜひぜひ


今後はメルトバナナ進めつつ、こういう息抜き的のが作れれば、と。


いい加減にアイマス2でも作りたくなってきたし!!
…なんすけど、先程DLC揃えるのにどの位必要か概算したら

…マジカヨ

ってなりました…(ちなみにDLCはノータッチ状態)
あー、空から9京円位降ってこないかなー(遠い目)


と、まぁそんなこんなですが、今後とも宜しくお願いいたします。




たまには初日にあげてみる。

(ホントは開幕狙ったけど無理っしたw)

ホントは途中行き詰まって、放置し、最近になって製作再開、

というタイミングがうまく重なっただけですがw

ところどころ元PVの影響受けたり(つまりはパクったりw

とりあえず、ここ3作で色やカメラで試したいことはできたんで、


メルトバナナ(完成版)にとりかかろうかと思います(一年たちそう;
今回も。20個ないすけど;

上半期は色々と色々だったw

http://www.nicovideo.jp/mylist/26014441


卓球P主催、FUJISAN ROCK FES参加作品。

2~3日前にたっきゅんさんからやるって聴いて、
翌朝ふと出たいと思い、

取り掛かったのがイベント当日。。

製作期間は最短なくせに、動画の時間は過去最長とかよくわからいことにww

主催者の卓球P及び関係者の皆様、お疲れ様でした!
