ニコマス・ゼロハチ世代
順番は、上から投稿が古い順です。

ということで、さっそく。

アイドルマスター×NiGHTS「DreamsDreams」 おとやP

カラフルで幻想で演出に、「宣伝」というリアルな活動。このアンバランスな組み合わせが面白いです。


【im@s新年会】いおりちゃんと愉快な下僕スターズ  ちゅるやP

バラバラであることの面白さ。6分間背景無くても、アイドル一人一人が存在感あるんです。


アイドルマスター 春香さん達 vs DaftPunk 『電影国家 ~ALIVE 2007』 versusP

ニコマスにおけるVJ的映像。その最高峰は間違いなくこの作品。


【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #06-B BBCP

ついに完結。フリップ御大の登場は、今シリーズ屈指の腹筋崩壊wwww
ヤヨの宮殿、欲しいなぁ。。ww


【アイドルマスター】無乳逆流れ ピジャP・てつろ~P

アイドルがモツを出す、有り得ないことを有りにする説得力があります。
にしても、あずささんのウッシーは何度見ても噴くww


アイドルマスター サーティーン 柏城P
音の騒音に対して、絵もシンプルながらも良い意味でうるさいんだよね。このセンスは憧れます。


【アイドルマスター】「羽根」GRAPEVINE【KAKU-tail SP】 卓球P

卓球P一大覚醒!!曲の持つ「陰」、「一筋の陽」を見事に映像化してます。


【アイドルマスター】”リヴィング・オン・ジ・エッジ”PV【千早】 えびP

シックな色合い、中盤のブレるカメラワークが曲の持つ力強さとシンクロしてるんですよ!!


アイドルマスター x 矢島美容室 「SAKURA -ハルヲウタワネバダ-」 ぎょP

シンクロが綺麗かつ丁寧。そして春香さんで毎度噴きますwww


アイドルマスター 「魔法をかけて」  orgoneP

序盤~中盤にかけての絶望感、それを救ってくれる終盤。魔法、いくらでもかけてやんよ!!


アイドルマスター KAKU-tail SP 雪歩の背中を押したもの かきP

奥行きある演出が雪歩の葛藤を際立たせてます。歌詞ではなく、気持ちを言葉にしてるのも素敵な演出です。

アイドルマスター 「The Fantasy」 【30 Seconds to Mars】 くるるP

作品全体のチラついた感じが、アングラな雰囲気を出してます。カッコイイ!!


アイドルマスター春香「Princess Brave! (少女病ver.)」OGOP

「アイドル 天海春香」が気持ちよく出ているんですよ。凄くまっすぐな作品。


アイドルマスター Dub i dub【やよいおり】 のぽぽんP

可愛いキャラ、背景に対して、キレの良いカメラワーク。これが凄い合うんです。


アイドルマスターあずさ×花鶏-インク- うてろP

あずささんでスクリーモとか、まず思い付かない!重い作りが曲とシンクロしてます。


アイドルマスター【再び】「SakuraRevolution」やよい・伊織・亜美・真美  dbdbP
シスプリのラジオ聞いてた俺が通りますよwwwはおいといて、このカメラワークは大好きです。


アイドルマスター 如月千早 × 30minutes night flight かよーP

時間が流れるにつれて大きくなっていくスケールに圧倒されます。


アイドルマスター Hallogallo(NEU!) 春香律子組 wyrdP

今後の自分のP活動のうえで、この作品はきっと希望になってくれるに違いない。


バキ達がアイマスに目覚めた様です スピナーP

元ネタ全てわかる俺には余裕で腹筋崩壊wwwww


【アイドルマスター】律っちゃんはお姫様ですよ【律子誕生日】 ベタ塗りP

和む、可愛い絵柄。相当好きなタッチです。ラストのりっちゃんで死にました。



そしてメイドが選ぶサムネ1選!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「彼女と TIP ON DUO」 あずさ  う~おっほいP

えぇ、有り得ない早さで死にましたwww




最後に、今回もこの企画を立ち上げてくれた卓球Pに感謝!!!
カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ニコマス
 ※ニコマス&その他
 ※製作状況
 ※ニコマスオフ
 ※ニコマス・メイド祭り'09開催
 ※ニコマス・メイド祭り'09作品紹介
 ※その他
新着エントリー
 ・12-31  ※はじめに
 ・09-17  ※歌詞が好きな曲10選
 ・01-13  ※
 ・09-02  ※あふぅ(夢の中)
 ・08-18  ※ロックとは

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://domega.blog41.fc2.com/tb.php/60-298057f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
