ニコマス・ゼロハチ世代
どもです。

というわけで、卓球P企画のニコマス20選です。
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

というわけで、さっそく。順不同です。


【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #01 bbcP
大好きなシリーズ。終始腹筋崩壊です。


小鳥(烏)さんが・・・。  ねこひなP
小鳥さんを狙う社長も社長ですが、繰り返し見る自分も自分ですwwwww


アイドルマスター×Queen 「Don't Stop Me Now」 NUDAオレンジ風味 七夕P
NUDA的要素の前半が個人的にツボ。間奏以降テンション上がります。


【アイドルマスター】私は嵐【Nicom@sRockFes08】 麦茶P
何をどう考えても滾ります。雨という野外独特の演出も最高です。


[アイドルマスター] 「風の市」 SOUL FLOWER UNION [NRF'08] 卓球P
選曲が良い意味でズルすぎる!それでいて、衣装も振りも曲にシンクロしまくりです。


【アイドルマスター】 律子ロイド 「星間飛行」 【人力Vocaloid】  acousticP
人力はいつだって凄い。中でもこれはホント凄いです。怖い位にりっちゃんが歌ってます。


アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」  へぼピーナッP
何をどう考えたって、楽しすぎる!!の一言につきます。


アイドルマスター あずさ先生とナムコえんじェルス リメイク 園長P
発想の勝利。コメントがおもろいです。ある意味ニコ動ならではの面白さです。


みなぎるののワさん さいP
強制ループのせいもあるんだろうけど、凄いクセになります。現に素材として借りてしまうくらいにwww


アイドルマスター VISAカード CM
シンクロしすぎて腹筋崩壊です。


アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛 慈風P
ご存じない技術とは正にこのこと、それでいて楽しいです。


【アイドルマスター】Good morning Yukiho【手書きMAD】 柏城P
本当はアフターダークと言いたいところなのですが(汗)本人(?)が出る程に溢れっぱなしの雪歩への愛情。


アイドルマスター 「いつもそこに君がいた」 律子【手書き】
りっちゃんで、YAWARAで、この曲で、再現m@ster。素敵すぎるおっホイです。


MADアイドルマスター 千早&Friends 今夜は青春 おっぺけP
終始クライマックス。特にラストの畳み掛けは圧巻の一言。


アイドルの頭の上の花を撃て! まこTP
これも腹筋崩壊。名手多すぎですwwww


アイドルマスター 美希 「20th Century Flight-光の彼方に-」 かがたけP
個人的に青春の一曲。曲のはかない雰囲気にマッチした作りがたまらない。


アイドルマスター 「ELECTRIC SUMMER 」 Base Ball Bear ユウシロウP
普通にこの清涼感はもっと評価されるべきです。


アイドルマスター 『汚れちまった悲しみに』  Die棟梁P
あのプログレI Wantを作ったとは思えない変化球っぷりwwwでも、春香が桃に見える不思議www


既存の作品をベースに、ここまでニコマスを盛り込めるのは、技術以上のずば抜けたセンスだと思います。


【アイドルマスター】クリスタル・ゲージ/雪歩ソロ【雪歩誕生祭】 めいろっくP
光の使い方が上手い。作品全体の綺麗な雰囲気を引き立ててます。ぼかしの演出もツボです。

以上20個、どれもホントに傑作です。

そして、最後にこの20選を企画した卓球Pに感謝!!

カテゴリー一覧
 ※未分類
 ※ニコマス
 ※ニコマス&その他
 ※製作状況
 ※ニコマスオフ
 ※ニコマス・メイド祭り'09開催
 ※ニコマス・メイド祭り'09作品紹介
 ※その他
新着エントリー
 ・12-31  ※はじめに
 ・09-17  ※歌詞が好きな曲10選
 ・01-13  ※
 ・09-02  ※あふぅ(夢の中)
 ・08-18  ※ロックとは

コメント
この記事へのコメント
ちょwwwなぜ入れたし!wwww
あ、あの~、もう一度選び直してくれていいんですよ!?ww
(場違いすぎるwww)

とは言え、20選に入れて頂き光栄ですw
いや、ほんと、ありがとうございますw
なんか、もう、びっくりですw
2009/01/06(火) 00:44 | URL | ユウシロウ #-[ 編集]
いやいや、ホントにデキいいですって!!
結構クリックしてますよ、自分www
あの清涼感、爽やかさは癖になりますよ。
2009/01/06(火) 01:19 | URL | メイド好きL #-[ 編集]
上記激しく同意!
お恥ずかしながらユウシロウPを初めて見たのですが、
いやーこれはすごくいい!
最後まで気持ちよくきて、ラストにアレでしょ。
すごい人見つけた! と思いましたよ。
いや、見つけられたのはメイド好きLPのお陰なんですけどもw

あと柏城Pの情緒豊かな雪歩とめいろっくPも
もっと評価されるべき! されるべき!
2009/01/11(日) 01:14 | URL | cha73 #-[ 編集]
cha73さん

はじめまして!

ユウシロウPのベボベ、見ていて気持ち良いんですよね!!
シンプルな傑作ですよ。

確かに、柏城PもめいろっくPも過小評価ですよね。
実力があるお二人なだけに、もっと伸びてもいいと思うのです!!
2009/01/11(日) 20:05 | URL | メイド好きL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://domega.blog41.fc2.com/tb.php/10-8db62ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
