ニコマス・ゼロハチ世代


自分のP名の由来でもあり、恐らくNo.1エロゲー(ギャルゲー

作ってたらやりたくなってきたのは内緒だぜ!w


今作でやっとこさ10作目;;;

ちなみに、文字は本家のPVモロパクリw

「ロツク」もそこからきてますww

以下珍しく製作経緯とかなんとか
[1にルックス、2に気合、3、4、が無くて、5にシンクロ!!!]の続きを読む
ちょっと日が空いてしまいましたが、

先週末のニコマス・メイド祭り生放送ありがとうございました!!!

立ち上げ当初、計30分以上の数が揃ったらやりましょうって話でしたが、

まさかの4時間越えww

途中放送が途切れてしまい申し訳ありません!!

最後までバタバタではありましたが、少しでも楽しんでもらえたのなら、これ程嬉しいことはない。

繰り返しになりますが、感謝を。

ありがとうございました!!!!




そして紹介も今回で(一先ずの)ラストのその9ぅぅぅぅぅ~~~~~~~!!!!!!!!


アイドルマスター デリデリ×スタイル P名無し
コメントを見る限りではこれがデビュー作らしいですが、
シンクロが綺麗かつ可愛い!!ふんわりしたやよいが出てますね。
料理をテーマにしているのも、衣装的な特徴でもあり面白いです。


春香さんのメイド服がマジックテープだったら!? やきそばP
説明不要の、マジックテープエンタテイメント!!!
タイトルだけ観るとネタと思われるかもしれませんが、
ネタとガチが最高に良いバランスで保たれてるんですよね。流石です!!


【 ニコマス・メイド祭り'09】かわいいあの子にメガ夢中 ナンカンP
清清しくて可愛いまっこ!!スポーティな側面もあるキャラな
だけに、イメージにぴったりですね!歌詞のストレートさも演出になってます。
個人的に「うなずいちゃった!!」ってとこで死にましたww


「 Disdrive(rework)」 ジェットP
電子の世界のメイドさんからのメッセージ
前作とは雰囲気が違うものの、衰えるどころか進化してるアングラ感。
曲がループしてるのに対して、激しい画面展開が映えまくってます!!


みょんみょみょんみょみょん♪ sinsinP
曲のループに合わせて、りつまこがずっとアピール!!
ただそれれだけで十二分に可愛い!!
そして思わず口ずさむwwみょんみょみょんみょみょん~♪


【ニコマス・メイド祭り'09】 伊織 やよい 亜美 「SHAKE」 フランP
最初意外な組み合わせだなぁって思ったのですが、曲の楽しさに
ロリトリオの可愛さが良い感じに組み合わさっているんですよね。
歌詞のちょっとゆるい感じ、要所要所で入る画面分割も楽しいです。


アイドルマスター 真美 伊織 やよい 「CANDY☆」 フランP
こちらはノリノリなロリトリオ。
音ゲーMADは楽しさが真っ先に伝わってくるのが良いですね。
気分爽快です。ちょこちょこ動いていてやはり可愛い


アイドルマスター やよい 伊織 亜美 「春待ちロマン」 フランP
こちらはふんわりロリトリオこちらも綺麗なシンクロ。
こう3作観ると曲に合わせてセンターのキャラを変えているのかな?
コメントにありますが、お遊戯会だから市民ホール。。ナイスですw


アイドルマスター 春香さん達 vs Towa Tei 『A Ring』 VersusP
画面展開の楽しいこと!!まったりした曲調に、ジャストすぎるテンポで
変わっていくんですよね。シックな色使いもお洒落と可愛さが出てます。
約一年前の作品になりますが、既にヴァーさんスタイルが確立されてます。


【メイド祭り'09遅刻】MAID REQUIEM 薩摩伝豆P
鉄仮面メイド!!カッコイイ!!!基本高速シンクロで
進んでいくのですが、中盤辺りでの加速で疾走感をさらに引き立
たせてます。ロングカメラによるカメラワークも楽しい。


【勝手に】ニコマス・メイド祭り'09生放送!!【OP】 NRRR代表の方
メイド祭り生放送直前、「こういうの作ってみたんだけど」との連絡が。
どうもこうも、何やってるんすか!!!!!!!!wwwwww
何でもお仕事中にふと思いついたとか。来年も期待してますよ?


アイドルマスター◇yukiho × yukipo monomix MAID medley◆
ニコマスメイド祭り生放送の最後に登場したのは
ゆーやけP、たろうP、VersusP、うつけP、キーボーPの合作!!
もう、楽しくて、カッコ良くて、何より可愛いんだから無敵でしょ。
フレームの鍵がパート参加者ごとに変わっていくも面白い。
そして何より合作けまらしいです^^


【ニコマス・メイド祭り’09 】Hey Hey Baby POP/カジヒデキ メイド好きLP
↑の合作後にうpしてしまった、はい、自分ですww
いくらなんでもゴリ押しすぎたかな、ってとこが色々とwwwwwww
とはいえ、納得できてる部分もあるのであま~く見て半々ってとこでwwww

これにて一先ず終了、かな。

もちろん、これから参加される方もお待ちしてますよ~♪





PS. 来年?たぶんやるよ♪
キーボーPが生放送用にイラストを描いてくれたよ!!
直前になりましたが告知~

りっちゃんメイドおいしすぎる!!!^q^

そして本当にありがとうございます!!!!

いよいよ明日で終わり。。。楽しくいきたいですねっ!!!

PS.自分の作品なんとか目処がたちましたwww
生放送までは走ります、ってあと二日ww

滞っててすみません、作品紹介その8ぃぃぃ~~~~~~~!!!!!


【ニコマス・メイド祭り'09?】やよいとおどるメイドインワリオのあれ MBSP
たぶん、メイド祭り最大のシュール作www
やよいが可愛いさの先へ走ってる静かなカオスが良いですねw
それにしても、MBSPのやよいはメイド服でもシャンプーハットwww


アイドルマスター「男の名は仮面ライダー」(スカイライダー)remake アナーキーP
正義の味方のメイドさん!!初見元ネタがわからず、
サムネ部分で思わず吹いてしまったんだけど、普通にカッコイイんですよね!!
ストーリー仕立てな感じも本編を期待しちゃいます!w


アイドルマスター 「ハッピー☆マテリアル」 我那覇 響 スパイキーP
響かわいすぎるだろ!!!SPからユカタメイドでの参加。
この可愛いダンスシンクロは繰り返し見たくなりますね。そして、職人が凄すぎる!w
ボーカルが中の人に似てるなぁって思ったらご本人でしたか!!


アイドルマスター glass forest(zabadak) 伊織 wyrdP
民族系の音楽にのせてアイドルの非現実的な部分が出ていますね。
合わせて、伊織が持ってる気品さが綺麗に出ていると思うんです。
歌詞と投稿者コメを読んで行くと、より作品に溶け込めます。


[ニコマス・メイド祭り'09] It's gonna rain! 真 [Short ver.] 納豆之介P
納豆さんもわかってますね、メイドにメガネはヤバイということを!!www
曲のスタイリッシュさに、少しレトロな映像と実写が気持ちよく合ってます。
個人的には、ネコミミメイドのまっこでこなかったのが意外ww


「  Final Level  」 ジェットP
きたぜ、アングラメイド!!
ジェットPならではのエフェクトはメイド祭りでも健在ですね!!
ラストのロゴまでジェットPスタイルなのが自分は好きです。
