ニコマス・ゼロハチ世代
ニコマス・メイド祭り生放送、12月5日22:00~
からやります!!!


http://live.nicovideo.jp/gate/lv7434074
(洒落っ気なくてすみませんorz)

遅刻しそうな方、生放送に間に合えば全然おkですよ~!!

………え、自分?

……



本当にすみません、生放送までに!!!orz
ちょっと告知

12月初旬にニコマスメイド祭りのニコ生をやろうと思ってます!!
立ち上げ当初、「計30分以上の数が揃えばやる」って言ってたけど、
30分どころの騒ぎじゃない程の数が!!
参加していただいた皆様本当にありあがとうございます!!
日付は決まり次第ブログでお知らせします。

……

って、

もう祭り終わりみたいな流れだけど、まっっっだまだいくよ~!!!


作品紹介その7ぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!!


【ニコマス・メイド祭り'09】赤い春香の伝説【聖飢M@S】 編集まそP
メイド祭りはなんでもありです、それが例え聖飢魔Ⅱでも!!
とうことで、まそパパ、悪魔メイドで参戦!!
中盤以降の展開がアツイです。特に間奏のメンバー紹介的な部分がカッコイイ!!


【ニコマス・メイド祭り'09】春香 「月時計 ~ルナ・ダイアル」  Co.ZP
春香さんがシックに、華麗にダンス。雰囲気が出てるなぁ。
リズムトラックがハードですが、荒々しいカメラワークが合ってるんですよね。
また、サムネの春香さんの怖さもまた良いです。


アイドルマスター avant-guerre 【真・雪歩】  wacわくP
昔の無声映画のような作り。いいね、白黒メイド!!
画面のちらつき、画面枠がより演出として効果的に出ています。
まっこのスタイリッシュさ、雪歩の可愛さが十二分に出てます。


ユカタメイドでの参加、全然超OK!!!
りっちゃんの可愛さがいっぱい出てますね♪ってこの曲May-Be SOFTのゲーム曲か!!
当時大好きだったメーカーなだけに、気になるぜ!!ww
あったかいもの食べたい。

鍋、鍋食べたいです。

・・・週末食べよ。

作品紹介、その6ぅぅぅ~~~~!!!!



伊織とやよい「ふれあ☆こんぷれっくす」 ぼうP
いらっしゃいませ~、ラフタイム祭り主催者様
ネコミミメイドやよいおり、元気さが伝わってきます。
小さいキャラには大きいアクセが似合いますね。


アイドルマスター Waltz #3(AREPOS) 真サンとゆきぽ wyrdP
明け方近くの、眠気で意識が曖昧になっていくに感覚に近いんですよね。
気が付くと拍がづれている楽曲に凄くしっくりきます。
混ざり合いそうで混ざり合わないゆきまこ、はかなげにも綺麗です。


アイドルマスター 『MR.WONDERFUL』 春香 kuraP
独特の色使い。赤メイドの春香さんは向日葵アクセが良く似合う!!
ダンス系の曲に少し落ち着きのあるiの振り付けの組み合わせがハマってます。
また、長回しの綺麗さもあるんですよね。シンプルですが、隙の無い作りです。


【ニコマス・メイド祭り'09】 dancing of moon-light 【りつまこ】 SinSinP
綺麗でそれでいてキレのあるダンス!!5分と長尺ですが、しっかり魅せてくれます。
ステージのライトが雰囲気を出してるんですよね。
りつまこは汎用性が凄い高い!!


夢の未来へ【ニコマス・メイド祭り'09】 ぐぅP
可愛さと楽しさがさり気なく出ているのが良いです。
こういう楽曲に雪歩は凄く映えますね。
雪歩にオムレツにラクガキしてもらいたいんです・・・!!ww


What Planet Is This P名無し
テンションの高めの楽曲にやよいがカッコよく決めてます。
文字の使い方も良い感じに気持ちを高ぶらせてくれんですよ。
短い時間ながらも、しっかりと魅せてくれます。


ぼうPがZOOMEにメイド衣装のノーマルPVを上げてるよ!!
借り物Pの方、また試しに使ってみたい方はぜひっ!!

「ぼうPの素材庫」 http://zoome.jp/bowp

ぼうP、ご報告&ご助力感謝です!!!
最近、めっきり寒くなってきたけど、ここは熱いぞ!!!!!

ってなわけで、作品紹介その5ぉぉぉ~~~~~~~!!!!!


【ちゃんと】春香・やよい そ・れ・○・ゆ【見ています】 迷漏会計P
メイドアニメの代表作、まほろまてぃっくの曲
shiny smileの振り付けが楽曲の持つ清涼感と組み合うことで、
アイドルがより可愛くなってます。


【アイドル】ロリトリオ ぼ○はカ○メ□【マスター】 迷漏会計P
曲をはじめて聞いたので、歌の出だしにフイタww
のほほんした背景にアイドルがうまくハマッてます。ちびっ子メイド、かぁいい。
メイドにルーズソックスって似合うんだなぁ。


[MAD]RADICAL RAGTIME TOUR (真Dancing! ver) ~アイドルマスター~ きゃのんP
ノリノリにメイドまこと、否、メイドぬことが可愛くダンシング!
良い意味でちょこまか動いてるのが観ていて楽しいです。
最初から最後まで軽快に駆け抜ける曲にぴったりな作りです。


そう、メイドの可愛さとメガネの知的さが揃えば最強なんですよ!!
メガネ装着の後半がたまらない。萌えますねww
首にタオルのやよいに思わず妄想wwそして、登場シーンの職人GJ!!ww


アイドルマスター ART MANIA(P-MODEL) はるるんりっさん wyrdP
春香、律子、メイド、帯刀、おはよう朝ごはん、ってNEU!じゃまいか!!
今回は猫耳で可愛く、と思ってたら中々の不穏さw
色調が絶妙なんですよね。後半の展開も大好きです。


アイドルマスター 妄想☆ふぇてぃっしゅ!/春香&千早&やよい ぐっさんP
な、なんだこの歌は、というか歌詞www!!
シンクロ気持ちいいですね。アクセのハチャメチャっぷりも盛り上げてます。
コメントにある信号。。なるほどww


アイドルマスター 「Catch You」 PV風 あずさ×千早 かおす二号P アカバネP
色鮮やかな可愛さ!!はやい展開ではあるんだけど、あずちはの
落ち着いた雰囲気と、曲の持つお洒落さとメイド服の可愛さに凄いマッチしてます!!
途中の掛け合いもいいなぁ。「女の子を見せつける」って素敵な表現!!


アイドルマスター あずささん大忙し 【ニコマス・メイド祭り'09】  藪柑子P
基本高速シンクロで進んでいくんですが、
テンポ良くカットインするあずささんの表情が可愛すぎる!!
あずささんはメイド服着るとちょっと幼い感じに可愛くないるのがいいよなぁ!!!


アイドルマスター「Coffee-Milk Crazy」 お茶P
お洒落なメイドさん!!ステージシーンのぼかした感じが夢見心地にさせてくれます。
そして、中盤以降の構成が凄い楽しい!!背景のポップさ、上から、下から現れるやよい。
晴れた日の休日昼間に特に見たいですね。


アイドルマスター ロリトリオがエキゾチックでロリポップな動画 卓球P
ロリトリオにロリポップ、このストレートな組み合わせが最高!!
ポジティヴの元気な振り付けが可愛さを増幅させてます。上で踊るシルエットアイドル、
そして下で歌詞をつぶやくチャダ(エキゾチックな意味?w)も良い味出してます。


【アイドル】やよい あ○が○う…【マスター】 迷漏会計P
元気なイメージのあるやよいですけど、バラード作品。振り付けが綺麗で、
切ない楽曲に凄いシンクロします。約4分間ずっと魅入ってしまいます。
それでいて、可愛さもしっかりある、静かに隙のない作り。


11月も半分近くが終わり。でも、全然まだまだいくよ~~~~!!!
キーボーPがメイド祭り用のニコ割を作ってくれたよ!!!



ロゴ&告知絵もそうだったけど、可愛さが十二分に伝ってくる・・・!!

キーボーP、今回も本当にありがとう!!!


そして、自分も動画の方を頑張っていかねば・・・!!!



ん~

電車の中では中々寝付けないもんです。


そんなことはどうでもよいので

作品紹介その4~~~!!!


アイドルマスター 「二人だけのセレモニー」 岡田有希子 雪歩  いちじくP
メルヘンメイド1の雪歩ソロ。軽快なポップスにはこちらの色が合いますね。
全体的に清涼感のある作り。ダンスも曲に合ってて可愛いです。
そして、やはり、近づいてくる雪歩でヤラレましたw


【ニコマス・メイド祭り'09】COPACABANA(低画質版)【開催中!!】 メイド好きLP
はい、私ですww先日上げたヤツの低画質版です(正確には軽量化版)
正直、見た目はさほど変化無いですねw
おそらくカクカクすることはなくなった、はずww


アイドルマスター ちはみきでバッテリー【ニコマス・メイド祭り'09】  runawayP
まさかの重金属メイド!!ナイス組み合わせ!!ww
カメラワーク、フラッシュ共に自分好みの作り。痺れます><
「ちょっと言うことを聞かなそうな感じのメイドさん」ナイスコメント!w


【アイドルマスター】you can fly【メイド祭り】 霧雨P
告知動画に続いて祭り本番でも参加、あざっす!!
綺麗な作りが良いですね。人選、ダンス共にも曲の雰囲気に合ってます。
あずちはメイドは落ち着いた感じが良いですよね。


【アイドル】やよい・伊織 E○U⊿L □マ○ス【マスター】  迷漏会計P
正統派なメイドの中にしっかりとした可愛さがあります。
ダンスシンクロも良く、またメイドのイメージにあった背景選びもうまい。
3分10秒辺りの伊織にハッとさせられます。


HD化記念5M高画質「I Want」9画面分割ノーマルPV ミカドP
9分割でI wantなんですが、アイドルによっては格好が妙にカオスw
文字の出し方も面白く、いい意味でどこを観ていいのかわからなくなりますww
にしても、チーム720とは。。よく計算したwww


【MAD】ベイビーランニングワイルド Lead【律子・亜美・春香】  飯島町P
ノリの良い曲に合わせてメイドさんがダンシング!!
観てるこっちも楽しくなりますよ!
あまり見かけないトリオ、というのも新鮮で良いです。


【メイド祭り'09】きくちまこと、さんしゃい【まほーをかけて】  編集まそP はじめP
きたぜ、最年少最終兵器!!まそPの娘さんシリーズ第3弾!!
娘さんどんどんうまくなってるなぁ、ナイストレーニングです!
字幕がいい味出してます。「なに?」でフイてしまうww


【ニコマス・メイド祭り'09】+【シス☆MAD】 深紅 伊織・律子・美希 妹魂P
ロングをメインに使用することで、曲のスケールの大きさとシンクロしてます。
途中ミドルアングルを混ぜたり、アップのコマずらしと
シンプルに魅せてくれます。
どもです。

作品紹介その3~~!!

今回は過去作からの参加作品をば。


アイドルマスター メイドを土産に全員でダンス in アイ(ド)ルランド! 箱P
りっちゃんメイド七変化!
軽やかな曲調にメイドさんは合いますね。実写風景が違和感なくマッチしてます。
ところどころでカオスになるなのも◎w


アイドルマスター 真 Silhouette of a Breeze(英國戀物語エマ)【iM@S_Inst.祭】 a-eruP
メイドといえばっ!!ということでエマのOP曲とのコラボ。
踊っているのが真ということもあってか、シャーリーを彷彿させますね。
ダンスが落ち着いた曲の雰囲気に合ってます。


【アイドルマスター】やよいの「スッピンdeキッチン」(掌編) 羽音P
メイド姿のロリトリオが可愛くダンス!さりげない感じに良シンクロです。
さらにやよいがパンケーキを作ってくれるよっ!
憧れますね、こういう環境!!ww


アイドルマスター きらめくカラフル 薩摩伝豆P
きました、まいんちゃん!!ww
本家の持ってる楽しい雰囲気が出てます。ただ、途中一瞬?な映像が出ますがww
ラストの台詞、大事ですよねっ!


あいます! 千早の萌え萌えキュンに動画をつけてみた。 小町P
萌え死にたいのならここに来るんだ・・・!!!
ループだから死にっぱなしwwwd
デレた千早のメイド姿・・・たまんないです!!ww


アイドルマスター 見つけてHappy Life/萩原雪歩 ぐっさんP
ふるふるフューチャーの長回しシンクロの凄さ!
カメラ切り替え無しでも十分に見惚れちゃいます。
声も雪歩に合ってます。冒頭からずっとヤラレっぱなしww


【メルヘンメイドで】キラメキラリSP【踊ってみm@ster】 由々
踊ってみm@sterからの参加作!
室内かつマスク装備と厳しい状況の中、キラメキラリになっているのが凄い!!
自然とメイドを服を着こなせてるのポイント。絶対領域、お見事ですww
自分の中でメイドって季節でいうと秋ってイメージがあります。
秋の色合いになんとなく合う気がするんですよ。


はい、というわけで(?)、作品紹介その2ぃぃ~~~!!(遅れてすんません><;)


アイドルマスター まこ にゃんだふる55 椅子P
凛々しいタキシード姿から一変、メイド姿になるとテンポ良く入るカットを魅せていきます。
曲のテンポに対してゆっくりめのダンスも可愛さを演出してます。
にしても、ネコミミメイドまっこはなでなでしたくなるっ!


アイドルマスター 765の館 【ニコマス・メイド祭り'09】 SeiP
入れ替わっていくメイドのアイドルに見惚れます。
オルゴールに合わせてお人形が踊ってる感じ。
曲のテンポも丁度良くゆっくりで、癒しというよりは和みに近いのかも。


明日ハレルヤ! sinsinP
何を混ぜてるんだwww
思わずそう言いたくなりますが、作品自体は正統派かつシンプル。
ダンスはfirst stageだけだと思うけど、使い方が上手いです。


[ニコマス・メイド祭り'09] MUSHROOM HUNTING 美希・千早・真  レスター伯P
ジャズのノリの良さに、可愛さと高速シンクロが上手く噛み合ってます。
個人的にラストの部分が大好きです。
自分もメイドさんとキノコ狩りに行く!!!www


アイドルマスター/I'm Screaming LOVE/やよい・伊織 つかさP
凄まじくポップでキュート!!!
パステルカラーで鮮やかに魅せるのはさすがの一言。
ダンスが演出に勝る程に可愛い。あぁ~観る程に2828するwww


祭り開始から1週間。まだまだ始まったばかりだぜ~!!
メイド祭り開幕しました!!!

紹介が遅れてしまい申し訳ない!

さっそく参加作品の紹介をば。


【ニコマス・メイド祭り'09】(the maid girl has to) Be Honest!【開幕】 かりふらP
開幕一発目、まさかのkiiiiiiiwwwwww
こういった曲で自身のイベントが開幕するのは、妙に納得してしまうw
シルエットのりっちゃんメイド、かっこいい演出の中にも可愛さがあります。


メイドやよい キラメキラリ五重唱【アイドルマスター】 爽快P
メイドメガネ(!)やよいがキラメキラリ5重奏ww
幸せな騒々しさ、踊るやよいも5人分。まさに天国。
タグにあるにように5窓再生するとトリップできるぜ!ww


雪歩がトレーニング!?「お願いSweet heart」 ぐっさんP
右下wwww
自身の告知動画でも雪歩使ったんだけど、雪歩はメルヘンメイド2が良く似合う。
ダンスはアップのみですが、振り付けが曲の可愛さに合ってます。良シンクロ。


アイドルマスター カノン(コシミハル) 伊織千早あずささんトリオ wyrdP
コメントとは対照的にぼかしや半透明(って表現で通じるかな;;)を
効果的に使用することで心地良い雰囲気になります。
「私のはブラックで頼むよ」


[メイド祭り'09]超不定期刊ニコマスイベントガイド#1[ウソPart1?] しゅがP
ご紹介ありがとうございます!
11月はイベントがいっぱい!他のイベントも楽しみ楽しみ。
こういった曲でメイドでキメるのはさすがの一言。


【ニコマス・メイド祭り'09】 メイドさんスーパーライブ!!  R(略)P
まさに、王道の可愛さ!!
ダンスシンクロ、カット、共にテンポよく魅せてくれます。
個人的にラストのセンキューで特にヤラレたww


アイドルマスター 真  ふるまっこフューチャー☆  まっこ為五郎P
4分割、好きアングルでふるまっこ。
とはいえ、可愛いからどのまっこをを見ればいいのかわからなくなるwww
幸せな悩みをくれますww


【メイド祭り 】真と律子が「トモエ」を踊ってくれたよ【ボカマス】 くるみ、ときどきP
ネコ耳メイドのりっちゃん!!
歌詞をどうしてもりっちゃんに重ねたくなるんだぜ!w
高速ダンスが可愛さ引き立たせてます。歌詞のフォントも良い感じ。



いい感じに眼福状態wwwいいよいいよ~!!!
